エクラシャルムでつっぱるのはなぜ?潤いが足りないの?

雑誌やSNSなどでも話題のエクラシャルム。
1つで5役を担うオールインワンゲルだから、朝の忙しい時間でも簡単にケアできて、時短にもつながると好評です。

 

 

ニキビに悩む女子たちがこぞって使うエクラシャルムですが、使用後つっぱるという方も稀にいるようなのです。
確かに、オールインワン化粧品って、保湿が足りなくて「つっぱる」か油分がたっぷりで「べたつく」というイメージがありますよね。
エクラシャルムも同様なのでしょうか?

 

エクラシャルムの成分を見てみると、そのほとんどが保湿成分と美容成分です。
成分だけ見てみると、保湿成分が不足しているということは考えにくいと言えます。
それでは、なぜつっぱると感じてしまう方がいるのでしょうか?

 

つっぱってしまう原因として考えられるのが、使い方です。
エクラシャルムの適量は、50円玉大となっていますが、多すぎると感じて量を減らしてしまう方もいるようです。
そうすると、十分な保湿が出来ずつっぱりを感じてしまう可能性もあります。

 

また、きちんと適量を使っていても、お肌に塗ったゲルを十分に馴染ませた後、馴染ませきれずに余分になってしまったゲルをそのまま放置してしまうと、ゲルと一緒にお肌の水分も蒸発してしまうため、乾燥を感じてしまうこともあるそうです。
お肌に馴染ませきれなかった余分なゲルは、ティッシュなどでオフするとこの問題が解決することも多いようです。

 

そして、もう一つ考えられるのが、使用期間の問題です。
お肌が極度に乾燥している方などは、潤いを実感するまでに時間がかかることがあります。しばらくは、乾燥を感じる部分には重ねづけをするようにして下さい。
ある程度の期間使い続けるうちにお肌の状態が改善されて、潤いを感じることが出来るようになったという方がほとんどです。

 

 

エクラシャルムは、美容成分も豊富に配合されており、効果によりお肌にハリを与えてくれます。
お肌の引き上げ効果があまりにも高いことから、つっぱると勘違いしてしまうこともあるようですよ。

 

⇒エクラシャルムの公式サイトはこちら

関連ページ

エクラシャルムは効かない?そんなことはありません!
エクラシャルムは効かない?!エクラシャルムを使用しても効かないという方は使い方や肌質に何かあるのかもしれません!
敏感肌でも使用することはできるのか?
エクラシャルムは敏感肌の人でも使用することが出来るのか?エクラシャルムは敏感肌の方でも安心の無添加なんだとか。
エクラシャルムの使い方まとめ!しっかりケアするために
エクラシャルムの使い方で注意点はあるのでしょうか?エクラシャルムできちんとニキビケアをするためには?効果的な使い方についてご紹介します。
エクラシャルムの効果はどのくらいの期間で実感できる?
エクラシャルムの効果を実感するにはどれくらいの期間が必要?すぐに効果を実感したいというのは誰でも思うことですが、実際にエクラシャルムを使用する期間はどれくらい必要なのでしょうか?
ニキビ跡のケアにも最適?
エクラシャルムはニキビケアに人気ですがニキビ跡にも使えるのでしょうか?エクラシャルムでニキビ跡のケアができるのかご紹介します。
愛用している方は一体どのように口コミで評価をしているのか?
エクラシャルムの気になる口コミをチェック!エクラシャルムを使用している方の口コミをまとめてみました!