敏感肌でも使って大丈夫?

エクラシャルムは雑誌にも掲載されるほど、現在注目を集めているオールインワンゲルなんですが、薬用なだけに敏感肌の方は使用を躊躇するのではないでしょうか?

 

そこで、エクラシャルムは敏感肌でも使用することができるのか?といった部分を掘り下げてみたいと思います。

 

エクラシャルムは、無添加であることと日本製であることがまず安心のポイントになります。
無添加なので、以下の成分が配合されていません。

 

・合成香料
・着色料
・鉱物油
・パラベン
・アルコール

 

 

これらは確かに敏感肌の大敵です。
とくにアルコールなんかは、傷でもそうですが、近づくだけでもしみて嫌になりますよね(笑)
エクラシャルムはアルコールが配合されていないので、しみることもありませんし、香料などの強い刺激もなく、安心して使用することが出来ます。

 

 

従来のものだとおしゃれさを重視するあまり、香りにこだわりすぎてお肌が荒れてしまったり・・・という商品も少なくはありませんでしたね。
それがエクラシャルムにはありません。

 

 

また、しっかりと日本製であるため、日本人のお肌に合わせて作られた商品なので、肌馴染みもよさそうです^^

 

さらに気になるのは副作用についてです。
副作用というとお薬などによくみられるものですが、実は塗り物でも意外と出るんですよね。

 

しかし、エクラシャルムは植物由来美容成分が98%の割合で凝縮されているため、安全です。
ワレモコウエキスやアロエエキス、シャクヤクエキスなど合わせて9つの厳選された成分がたっぷりと配合されているので、お肌に嬉しい効果ばかりです^^

 

 

オールインワンゲルなので、化粧水・美容液・乳液・クリーム・・・と厚塗りする必要もないので、朝も楽にお手入れができてしまいます。

 

ニキビで悩んでいる方は、ぜひこの機会にエクラシャルムを試してみてはいかがでしょうか?
今なら公式サイトでかなりお得に購入できるチャンスのようなので、詳細が気になる方は公式サイトへGO!

 

⇒エクラシャルムの公式サイトはこちら

関連ページ

エクラシャルムは効かない?そんなことはありません!
エクラシャルムは効かない?!エクラシャルムを使用しても効かないという方は使い方や肌質に何かあるのかもしれません!
愛用している方は一体どのように口コミで評価をしているのか?
エクラシャルムの気になる口コミをチェック!エクラシャルムを使用している方の口コミをまとめてみました!